ジャニーズってヤバいよね。
なんかルール諸々めっちゃムズイし厳しいし利権ゆるゆるKーPOPヲタとして生きてきた身からしたらもうめっちゃびっくり。

だってこちとらMV流出どころか元データ破損しちった☆てへぺろ今から撮り直すね♡
とか社員全員でワイハ旅行する日本でいうとエイベックス的デカさの事務所が言ってくるし

1ファンが撮影した通称fancamきっかけで売れたアイドルもいるし(合法)
マスターっていうそのアイドル専門のグッズ販売とかまでしちゃうサイトさんがあってアイドルも認識してるし(ポーズとかしてくれる)なんならテレビ局が1人固定cam、ジャニーズで言う所のソロアングルyoutubeに公開してくれるしね。
でもこれがメンバー多いと気まぐれで全員分くれないトラップもある。
あと空港写真つって文字通り空港を使うアイドルの写真が大量に出回るんだけどこれはもう慣習で(ちなみに出勤写真ていうテレビ局に入る時の写真も定番)これどんだけ撮られるかがステータスだしファッションリーダー具合を推し量る大事な場ね。まあ大人気アイドルになるとトイレにも入れない鬼門にもなるけど。

あとあれ。雑誌とか発売するその日にスキャン大体上がってくるから。

まあそんな感じでいいとこも悪いとこもあるガバガバ王国は、結構頻繁にいろんな落とし穴仕掛けてくる。

まあいうなら年末の芸能人ドッキリ大賞みたいな。え?っていうまに軽くクリーム的なの浴びせられたりね。まあそんな感じで。

に対してジャニーズって、鎖国?え?鎖国ってくらいのめちゃくちゃ高い塀を自ら登らないとそもそもは入れない王国。

でもその穴具合はリンカーン

の運動会かよ。
って。
おめえちょっとは手加減とがコンプライアンス的な何かとか考えないのかよってくらいズコーーーン落としてくる。

しかもいわゆるディズニー的な値段高い〜けどそれくらいの満足度♡ディズニーキャラ的な計算しつくされたアイドル像♡
かと思いきやたまにリラックマみたいなんいたりするね。
え?サンエックス???ガバガバ帝国はもはやなんかヤバい夏祭りみたいな気分で参加してるからたまにいいもの、悪いものもあったりしてアンパンマンドラエもんごちゃまぜでも「まあこれが醍醐味!」って感じだけど、え?ここ天下の夢の国だよね?え?なんかこげぱんとかまめゴマ的存在いなかった!?!?幻?
ってなってるとキャラの精密度は高いのになんか方向性違うハローキティみたいなん飛び出してくるね。さらなる混乱に乗じてポムポムプリンまでいるよね。さらにメインストリートでエレクトリカルパレードやってるのに脇道でえ?それはオッケーなん??っていうUSJにありがちな「童話」がテーマのよくわからんけどやたらファンタジーではあるパレード始まったりする。

なにこのテーマパークこわ…シャブじゃん…
みんなが無理して塀を登って行くわけがなんとなくわかった…みたいな…

でもヤバい夏祭りも行かなきゃ行かないで寂しいんだけどさ。

どちらともでないものねだりしちゃったりもするけど。

もうどっちも忘れらんない。